よへいの修行場

計画→実行を記録していきます

よへいとTOEIC 後編

こんにちは。

 

本日、体脂肪を測ってきました、よへいです。

 

体脂肪・食生活に関しては、また記事にします。目指せ細マッチョ!
 

 
さて今回は前回に引き続き、TOEICの話の続きです。 

 

 

 

読んでやるよ!って方は下に続いてください!

 

 大学三年の9月

今年の9月にTOEICを受けました。

 

前回受けた日から期間空いちゃいました。(前回は大学2年の冬)

 

夏休み入るまで英語の勉強から逃げてたんですね。

 

理由は簡単。前回の点数が予想よりも高すぎたからです。

 

今受けても点数下がるだけ・・・

もっと勉強してから受けよう・・・

 

こんな感じで、ズルズルと夏休みまで勉強しなかったんですね。

 

それでも、夏休み以上に時間を取れる期間はなかったので、奮起して勉強を始めました。

 

DaiGoさんの動画を見始めたのもこの頃だったかと。

 

そして、毎日2時間ほどの勉強して受けたTOEICがこちら!!!

 
f:id:yohei_physics:20181119224754j:plain

 

無事に700点突破です!!!

 

この結果でさらに欲を出したよへいは思いました。

 

俺、800点いけるんじゃね???

 

ということで、このTOEICを受けた約2ヶ月後、またよへいはTOEICを受験するのでした。

 

大学三年の10月

そんなわけで、TOEICの勉強を継続したよへいですが、愛しの夏休みが終了を迎えます。

 

後期の講義はパンパン!

 

そんな中でもDaiGoさんから学んだ習慣化を利用して継続的に勉強することに成功しました。

 

そしてその結果がこちら!

 

f:id:yohei_physics:20181119224806j:plain

リスニングが450を超えました@q@

 

現在の目標

そんなわけで、よへいはTOEICを計4回受けました。

 

今の目標は年内に860点を超えることです。

 

年内といっても試験は12月しかないのでチャンスは一回です。

 

果たして、よへいは目標を超えられるのか?

 

そのプロセスを記録していきます!

 

一緒に頑張りましょう_φ( ̄ー ̄ )