よへいの修行場

計画→実行を記録していきます

Amazon購入品 [本]

クリスマスはレポート地獄。どうも、よへいです。

 

Amazon様からクリスマスプレゼントが届いたので、今日はそちらをご紹介。

 

f:id:yohei_physics:20181225163034j:image

購入したのは5冊!

1冊目 あなたの話はなぜ「通じない」のか

f:id:yohei_physics:20181225163541j:image

 

 

よへいはコミュ力を求めています。

 

ただし欲しいのは、仲良くなるためのコミュ力ではなく、発信する能力。

 

要は説明が上手い人になりたいわけです。

 

説明が上手い人っていいなぁ。って思います。

 

だって

 

知的に見えるじゃんw!(バカ丸出し)

 

この本が果たして僕の求めているものなのだろうか。楽しみです。

 

 

 

2冊目 世界一やさしい問題解決の授業

f:id:yohei_physics:20181225163551j:image

最近よへいは地頭力について考えています。

 

地頭の良さって生まれつき以外でどう伸ばせるのか。

 

そんなことを考えて購入しました。

 

まずは思考力(問題解決能力)を伸ばそうと思います。

 

3冊目 自分の答えの作り方

f:id:yohei_physics:20181225163554j:image

実は買ってから気がついたのですが、

 

この本、2冊目の著者と一緒なんですね(°▽°)

 

これは本当に偶然です。

 

こちらも思考力の本です。

 

人に流されず、自分の考えで行動したいと思うよへいでした。

 

4冊目 思考の生理学

f:id:yohei_physics:20181225163547j:image

おいおい。よへい。

 

どんだけ’思考術’に興味あるんだよ!

 

自分で突っ込んじゃいました。

 

やるなら徹底的に。これが僕のモットーです。

 

この本は新品で500円くらいだったので、思わずカートに入れちゃいましたてへぺろ

 

大京大生が一番読んでる本・・・難しそう。

 

5冊目 世界一やさしい株の教科書 一年生

f:id:yohei_physics:20181225163558j:image

今度は株かよ!

 

なんとよへいは、 「株って本当に儲かるのかなー」

 

こんな軽い気持ちで、気がついたら買っていました笑

 

株は怖い印象しかありませんが、学生だから出来ることもあるはず!

 

お金を学ぶための自己投資だと思って買いました。

 

 元手10万円スタートとか・・・?

 

どのくらい増やせるんだろうか( ;∀;)

 

こういうのって、ちゃんとした知識が必要ですよね。。。

 

四年生になる頃までにはスタートしたいなぁ。