よへいの修行場

計画→実行を記録していきます

好きなだけ食べてOK!?最強のダイエット「プチ断食」のすごすぎる効果と方法

今夜は焼肉いきます。どうもよへいです。

 

出だしから焼肉!?ダイエットは?と思われたかもしれません。

 

よへいの実践する「プチ断食」は食事制限を必要としません

 

意識するのは’時間’のみ。お手軽で効果抜群なプチ断食を紹介します!

 

プチ断食とは

f:id:yohei_physics:20190107180539p:plain

食事制限が必要ない!

普通のダイエットには食事制限が欠かせません。

 

食事制限って本当に辛いです( ;∀;)

 

ダイエットが続かない一番の原因はこれかと。

 

ですが、よへいの実践する「プチ断食(リーンゲインズ)」は食べるものは制限しません。

 

海外では結構有名みたいでセレブの方たちでも実践者が多いんだとか(なぜ日本ではあまり有名じゃないんだろう・・)

 

じゃあ、具体的にどうすればいいの?ってことで次に行きましょう。

空腹時間を作る

f:id:yohei_physics:20190107184826p:plain

プチ断食で意識するのはただ一つ。

 

それは、

 

空腹の時間を意図的に設けることです

 

具体的には

  • 1日のうちに食事をする時間は8時間以内
  • それ以外の時間はカロリーのあるものは取らない

これを行うだけです。めっちゃ簡単!

 

それでは気になる効果をご紹介しましょう。

 

プチ断食の効果

様々な利点

プチ断食を行うことで得られる利点は

など様々な効果が期待できます。

 

常にお腹に食べ物が入っている状態だった方は、挑戦してみるといいかもです!

 

よへいの体をみよ!

ここまでよへいが推すのは効果を実感しているからです。

 

このブログでも何度か紹介していますが、よへいは体脂肪率を減らして細マッチョになることができました!

 

yohei-physics.hatenablog.com

 

効果を高めるためにパレオダイエット(加工食品を減らす)も並行してきましたが、普通にパクパク食べてます。

 

無理な食事制限なしでダイエットできたのは、プチ断食のおかげだと思ってます\\\\٩( 'ω' )و ////

 

とは言っても、時間を意識するのって結構難しいです。

 

という訳で、お次はコツを紹介しましょう。

 

続けるコツ

辛いのは最初だけ!

ダイエットには多少の我慢は必要だと思います。

 

むしろ必要無かったら胡散くせぇ!ってなりませんか笑

 

でも我慢は嫌だ!って方。ご安心ください。

 

プチ断食が最も辛いのは’はじめの一週間’です。

 

ですがこれを越えれば、あとは体が慣れてきます。

 

1ヶ月もすればむしろ、空腹の方が体調がよくなります(実体験です)

 

よへいは今3ヶ月目突入です!

それでも厳しい時は・・・?

f:id:yohei_physics:20190107184626p:plain

いかにも簡単な事を言ってしまいましたが、どうしても辛いときはあります(T ^ T)

 

そんな時はよへいに抱きつ・・

 

そんな時は水を飲む事です!結構効きます。

 

時間さえ来れば後は好きなだけ食べてもいいのです

 

少しの辛抱で素敵な体を手に入れましょう。

 

ちなみに最初のご飯がマジで美味しく感じます(T ^ T)

まとめ

  • プチ断食はメリットたくさん
  • 制限するのは時間だけ
  • 辛いのは最初だけ
  • ご飯が美味しくなる

 

8時間と書きましたが少しくらい時間が足りなくても気にしないでください。

 

大事なのは空腹時間を延ばす事です!

 

我慢できないときは食べてしまっても大丈夫!少しの意識だけで効果が実感できるはず。

 

よへいは引き続き実践します!それでは!