よへいの修行場

計画→実行を記録していきます

量産型から抜け出したい!オシャレしたまま個性を出すカンタンな方法 

オシャレは難しい。どうも、よへいです。

 

突然ですが、あなたの服に個性はありますか?ちなみに、よへいは量産型ですw

 

ですが最近アイデアを思いついたのです。オシャレしながら個性を出す方法を。

 

今日はそのアイデアをシェアしていきたいと思います。

 

 

服装って難しい・・・

よくあるファッションのメリット

ファッションって本当に奥が深いです。

 

サイズ感やシルエット、更には素材や色などの組み合わせを考える必要がありますからね( ;∀;)

 

でもでもwearなどを見ると気がつくわけです。

 

ランキングに載っているのは殆ど同じ服装のパターンなのです!

 

よへいはdisっている訳ではありません。むしろかっこいい!と思っています。

 

よへいは思う訳です。

 

よくあるファッションは、皆に対して良い印象を与え易いから、みんな真似をしてしまうのではないかと。

 

ここで考える必要があるのは、典型的ファッションのデメリットです。それでは次にいきましょう。

 

よくあるファッションのデメリット

上でも述べましたが、よくあるファッションは他人と被ります

 

もちろん、かっこいいファッションが被るのですからあまり問題がないように思えます。

 

ですが、服に個性が表れているかを考えてみたらどうでしょう。

 

そう、よくあるファッションは個性を出しづらいのです。

 

せっかく沢山の組み合わせがある中で、自分の個性が出せないのは勿体無い!

 

このように、よへいは思う訳です。

 

逆に個性を出し過ぎても、皆に受け入れられにくくなってしまいます(よへいは大好きです)

 

結論としては、よくあるファッション(かっこいい)のまま、個性を出せれば最強だと思う訳です。

 

それでは、お次は個性を出すアイデアに移りましょう。

目指すは少しの個性

ある工夫をするだけで個性が出るかも!

よへいの答えを言いましょう。

 

それは"DIY"です。

 

具体的には

デニム→ダメージ加工

スニーカー→脱色

などなど

 

要は、よくあるアイテムを自分の手で加工すれば良いのです。

 

そうすれば、お洒落感を残しつつ個性を出すことができます!

 

どうでしょうか。いいアイデアでしょ(*゚∀゚*)

 

ですが、お洒落のまま個性を出す為に重要な事があります。

 

これだけは気をつけて欲しい

DIYによって個性はだせます。

 

ですが、'お洒落'をキープさせてなくてはなりません。

 

そこで一番大切だと思うのは

 

DIYするものはシンプルなもの

柄物だと奇抜になりずきる可能性大です。

 

加工するものはシンプルでいけば失敗しない(はず)です。

 

・シルエットにこだわる

DIYは個性を出すものです。

 

お洒落は元のアイテムに任せましょう。役割分担ってやつです。

 

そこで選ぶべきは、シンプルだけどシルエットが好みのもの。これがベストだと思います。

 

どれ選んだらいいか分かんねえよ!

って方は他人のを参考にすればいい訳です。 

 

wearを徘徊しましょうo(^_^)o

 

よへいはこれを購入した!

そんなわけで、よへいはワッペンとデニムジャケットを購入しました。

 

デニムジャケットは着画と共に近日公開します(〃ω〃)

 

ちなみに購入したワッペンは、

f:id:yohei_physics:20190108225201j:image

 

え....???

 

f:id:yohei_physics:20190108225208j:imagef:id:yohei_physics:20190108225216j:image

 

 

大丈夫かよへい・・・

はい、地雷を踏んだかほりがプンプンします。

 

でもでも、見てくださいこの顔!闇に引き込まれそうでしょ・・・

 

 

こんな事書いてますが、よへいはこのデザイン大好きです(//∇//)

 

しかも、こんなの付いてたら個性半端ないじゃないですか。量産型とは言わせない。

 

失敗なしで個性出すなら、

  

 

 

こういうのとか。

 

ワッペンで検索すると沢山出てくるので、気になる方はチェックしてみてください。

 

でも、ワッペンくらい奇抜でイイかも・・・?

 

時間のある時に貼り付けてみます。もちろん記事にするのでお楽しみに!

 

よへいの個性化計画は果たしてうまく行くのか...ご期待ください! 

 

続きはこちらから 

www.yohei-syugyo.com