よへいの修行場

計画→実行を記録していきます

買うべきサプリはこの3つ?iHerbでサプリメントを試してみようと思う。<調査編2:メラトニン、マグネシウム>

よへいです。本日も引き続きサプリメントの調査を行なっていきます。

 

本日はメラトニンマグネシウムサプリメントについて調査してみました!

前回の記事を見ていない方はこちらをチェック!

 

www.yohei-syugyo.com

 

メラトニン 

f:id:yohei_physics:20190116202221p:plain

メラトニンは簡単にいうと睡眠の質を向上させるサプリメントです。

 

メラトニンは睡眠以外にも

  • 太りにくくなる
  • 記憶力の向上
  • 寿命を伸ばす
  • 抗ガン作用

みたいな効果も期待できるかも・・・?といわれているみたいです。

 

本来は自然に分泌されるもの(ホルモン)で、サプリで取り続けてしまうと、自然と分泌される量が減ってしまう危険性もあるようですが

 

何と、パレオな男さんによると副作用や耐性による心配は殆どないんだそうです!

 

yuchrszk.blogspot.com

 

そこで、よへいはメラトニンサプリを探しました。するとナイトレストに行き着きました。

ナイトレスト

ナイトレストとはメラトニンサプリの一種で、メラトニン以外にも沢山の成分が配合されている超優秀サプリのようです。

 

例えば

主な成分

体温調節効果

リラックス効果

 

 

これらが混ざっているため、睡眠改善以外にも効果があるみたい!

 

特にパッションフラワーなどのリラックス効果によって、メラトニン単体よりも効くという意見が多いみたいです。

  

ただし色々と調べていると安全面についてやはり色々と言われているようで、、、

 

特にメラトニン5mgは少し多いみたいです。

アメリカでの推奨量は0.3mgらしいので、サプリ一個でだいぶ超えてしまいます( ;∀;)

 

また、主な成分にも書きましたが、ナイトレストはマグネシウムを300mg含んでいます(1日の推奨量の75%!)

 

マグネシウム過剰摂取すると大変(腹が緩くなる)らしいので、このサプリを飲むときは注意しないといけないみたいです。

 

 

前回のビタミンDと一緒にマグネシウムを買う予定でしたので、とりあえずマグネシウムについても調べてみました。

 

マグネシウム

f:id:yohei_physics:20190116202316p:plain

 

マグネシウムパレオな男さん推奨サプリ

 

ビタミンDの効果を高めるためにはこのマグネシウムが必要みたいです。

それ以外にもいい効果があるようなので具体的に調べてみました。

 

摂取量

食事摂取量は1日あたり男性:300~370mg程度。女性:270mg~300mg程度

食事以外(サプリ)からの摂取量は1日350mg程度。

 

不足すると

・記憶力の低下

・不眠

・食欲低下

・だるさを感じる

・心臓病やガンなどのリスク

 

適量をとると

・メンタル改善

・筋トレの効率アップ

・不眠改善

 

特にメンタル改善にはめっちゃいいみたい!

 

よへいは病みやすいので購入しますw

 

ですが本望としてはサプリで摂らず食事で摂りたいところ。

そこで調べてみると、

 

マグネシウムは、ナッツ・海藻類・魚介類・豆類などに多く含まれるが、吸収率は30~40%程度。つまり、食事だけでは推奨量を摂ることが難しい。

 

とのこと...やはりサプリに頼りますか(T ^ T)

 

ただし過剰摂取には注意!トイレから出られなくなるかもしれないです。

 

マグネシウムの種類

マグネシウムの種類についても沢山あるみたいです。

 

マグネシウムには酸化マグネシウム塩化マグネシウムなど様々な種類が存在

 

しかし中でもクエン酸マグネシウムの吸収率がずば抜けて高いみたい。

 

という事でよへいはクエン酸マグネシウムを購入しようと思います。

 

あとがき

まとめ

よへいが購入するもの

f:id:yohei_physics:20190116202347p:plain

結局よへいは調べたこの3つを購入しようと思います。

  1. ビタミンD
  2. ナイトレスト
  3. クエン酸マグネシウム

購入にはiHerbという海外のサイトを使用します。

 

このiHerbというサイトは低価格で安全という事で有名のようです(筋トレマニアから教えてもらいました笑)

 

詳細については届いてから更新します!お楽しみに!