よへいの修行場

計画→実行を記録していきます

ラテなのにノンシュガー。タリーズのカフェラテが最高に美味しい。

缶コーヒーは1日1本以上飲んでます。よへいです。

 

自称コーヒーソムリエのよへいが、本当にオススメのカフェラテをご紹介します。

 

タリーズコーヒー BARISTA'S LATTE 無糖カフェラテ】

f:id:yohei_physics:20190126151303j:plain

 

タリーズラテシュガーレス370ML

税込価格:162円

原材料:牛乳、コーヒー、クリーム、乳製品/乳化剤

 

お洒落なデザイン。都会的\\\\٩( 'ω' )و ////

 

そして、なんと言ってもタリーズブランド。

 

ええ。タリーズといえばスタバのライバル。よへいの様な田舎者は、「タリーズ」や「スタバ」という言葉に敏感ですw

 

近くのローソンに売ってました。

 

【オススメポイント1】ラテなのにカロリーが低い!

ラテと聞いたら甘いものを想像しませんか?

 

確かに美味しいのですが糖分が気になります( ;∀;)

 

しかし。なんと、このタリーズのラテは無糖

 

つまりカロリーを気にせずラテを楽しめます!ウレスイ~

 

それでは、気になる栄養成分を見てみましょう。

f:id:yohei_physics:20190126151321j:plain

エネルギー 8kcal
タンパク質 0.4g
脂質 0.4g
炭水化物 0.8g
糖類 0g
食塩相当量 0.06g
カリウム 75mg

 (100mlあたり)

 

これ一本を飲んでも約30カロリー!ダイエットの味方です♪( ´▽`)

 

 甘くないコーヒーが飲みたいけど、ブラックは無理!って方には非常にオススメです。

 

【オススメポイント2】コーヒーの風味がしっかりと感じられる

f:id:yohei_physics:20190126151345j:plain

この商品の特徴は2つ。

  1. タリーズクオリティを実現するアラビカ豆100%
  2. 国内焙煎

 

1のアラビカ豆100%に注目です。

アラビカ豆の特徴は以下のものがあります。

  • 世界でもメジャーなコーヒー豆
  • 栽培条件が難しい
  • 香りが華やかで風味が上品
  • コーヒー屋の多くが使用する

缶コーヒで手軽にお店の味を楽しめるのです!おそるべし...

 

多くのラテは、砂糖やクリームによってコーヒーの風味が負けているものが多いです。

一方こちらのラテは、マイルドな味わいながらもコーヒーの風味が際立っている一品。

上品な仕上がりのため、大人向けのカフェラテと言えるでしょう。ミルクから感じる自然の甘みと、コーヒーの渋さが見事に調和しています。

 

ラテの中では最上級に美味しいと思いますd( ̄  ̄)

 

難点といえば、売っている場所が少ないところ。よへいは、ローソンでしか見たことがありません。もしお店で見つけたら、試してみることをオススメします。

 

まとめ

☆ラテなのにカロリーを気にしなくていい

☆コーヒーの風味がしっかりとしている

☆上品な味わい

 

美味しいラテでホッと一息。よへいでした。